カルシウム不足

2001年11月13日
帰りがけに小腹がすいたので
途中にあるローソンへ立ち寄った。

見ると、大好きなからあげくんREDがない。

ひ「あのぉ、これって作れますか?」
店員「あ、少しお時間いただければ」
ひ「じゃあ、おねがいします」

しばらく店内をうろうろうろ。
こーいうとき、雑誌を読みふけるのもどうかと思い
ひたすら歩き回る。

が。

いつまでたってもできない。呼ばれない。
レジ前のキャンディーコーナーにいるも(忘れられないよーに)
まったく気配がない。

・・・・・お、おかしい。

あまりに待ちくたびれたので、レジ奥を覗いてみる

なんと、揚げ終わってるではないか!!! 

ひ「あのぉ、、、まだできないですか?」
店員「あ、すみません!!」

若い金髪ねーちゃんが答えた。
忙しくて忘れてたのか?目の前にいたのに・・・

でもベテラン店員さんに言ってる一言が聞こえちゃったんだよ。
 
 
「だって、取りに来ると思ったから・・・」
 
 
をぃをぃをぃ!!!!!
揚げ終わったら声かけるのがふつーじゃないの!?
ってか、よりによって言い訳かよ!!
こっちは店員の都合も考えて、ながーく待ってたのに!!!

思わず、超不機嫌顔でお金を払う。
ここでベテラン店員さんが、金髪を怒りつつ
丁寧に応対をしてくれた。
が。まだ出てこない。
全部で4袋分くらい揚げてあったんだけど
ワタシの注文は1つだったんだけど
金髪ねーちゃんはちんたら4袋シールを止めている。

はぁ???

ふとぅ、注文分をとりあえずさっさと作って出すだろー
まだこれ以上待たせるっていうの!?
しかもワタシからそれは丸見えなんだけど
ベテラン店員さんは、他の客の応対をしていて気付かない。

いらいらいら(−_−メ

やっとベテラン店員が気付いて1個だけ渡してくれた。
今度は1個だけと思わなかったらしい。>金髪

怒りがかなりMAXだったんだけど
ベテラン店員さんの応対が丁寧なせいで爆発はしなかった。
きっといなかったら、ぶち切れてましたよ、わたしゃ。

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